2018/06/01
「Kyash」がリアルカードを発行します❗全国のVisa加盟の実店舗で利用できます。2%キャッシュバックです。。Kyashの利用機会が格段に広がりましたー☺
▽詳しくはこちらhttps://t.co/7wxBghltvt
▽リアルカード申し込みはこちらhttps://t.co/sup4RN5wqM pic.twitter.com/ocdPIlQ5wJ— Kyash – ウォレットアプリ (@kyashjp) 2018年6月7日
LINE payカードの2%還元が終了し、普段使いのカードや電子マネーをどれにするか困っていた迷えるポイント・コジ‥…もとい仔羊(当ブログ主含む)に救いの神が現れた!
ユーザーを増やしていた送金アプリ「Kyash」がリアルカードを発行、その還元率が2%という従来のLINE payと同じ還元率で「攻める」ことが発表されたのだ。
しかも、LINEpayでは不可能になってしまったクレジットカードからのチャージも、VISA、MasterCardカード、さらにデビットカードにVプリカなどの幅広い選択が可能になっている。
現時点では未確認だが、クレカによってはチャージによるポイント付加も考えられるため、2%+さらにクレカポイント付与というLINEpay以上にオトクな還元率が期待されるのだ。
しかし、弱点としては、支払い金額の制限がある
1日3万円以下
月間12万円以下
有効期間(5年)内100万円以下
3番目は多くのユーザーが達成してしまいそうに感じるが
「利用上限が100万円を超えてもKyash Visaカードを更新することで継続してご利用頂けます。」
と明記されている。これが改悪されないことを願っておきたい。
また、暗証番号が必要な支払いでは使えないという。送金用に開発されたアプリなので仕方ないところか。今後の改善が待たれる。
他には、モバイルSUICAチャージの場合は月6千円以上でキャッシュバック対象など微妙な制限はあるものの、普段使いではあまり細かく気にしなくても、十分にオトクなカードだと思われる。
すでに申し込みが殺到しているようで、発行まで一ヶ月以上かかるという表示が出ているが、それだけユーザー数が多ければ、スケールメリットを生かした他企業との提携などでさらにオトクなサービス展開を期待したいところである。