にゅうすwebじゃあなる

「ポリフェノール入り」を売りにする低価格ワインのポリフェノール量を比較してみた③あずさワイン コンコード

time 2018/01/03

「ポリフェノール入り」を売りにする低価格ワインのポリフェノール量を比較してみた③あずさワイン コンコード

(500円程度なのに)これだけの味がするっていうのは、コレ、騙される人、いるんじゃないですか?」と一流芸能人のYOSHIKIさんが感心してしまうような「ポリフェノール入り」低価格ワインを買ってポリフェノール量を記録してから飲み干すコーナーです。

あずさワイン コンコード

ポリフェノール量 100mlあたり160mg

選びぬいたコンコードぶどうを使用し、酸化防止剤無添加にて丁寧に醸造しました。

ぶどう本来の味わいをいかした、まろやかで、フルーティーな口当たりのよい中口赤ワインです。

いつものお食事や食後のひとときにお楽しみください。

スモークチーズ、アスパラガスのベーコン巻き、ポークソテーなどとあわせてどうぞ。

飲み頃温度:10~15℃

実飲レビュー

くだもの王国 山梨のメーカー アルプスの「あずさワイン」。大手スーパーで560円くらいで売ってますが、大手酒造メーカーの競合品ほど甘ったるさも感じず、酸化防止剤無添加のせいか、ナチュラルな上品な風味といったところでしょうか。

味と香りに強い癖もないので、いろんな食事にも合うし、テレビやネットを見ながら「ながら呑み」をしているといつのまにか結構飲んでしまっている飲みやすさがあります。

ポリフェノール量は競合品に比べて少な目ですが、結構お気に入りです。

一度も飲んだことのない方は一度お試しアレ。

sponsored link

down

コメントする




キャンペーン情報部@最新の記事











ケータイ乗り換え.com ソフトバンクへ乗り換えがオトク!

ケータイ乗り換え.com



sponsored link